
一日三杯のコーヒーでおっぱいが小さくなる?
コーヒーと健康の関係を調べてみると、パーキンソン病や大腸がんなどの発症を抑えてくれる役割があるそうです。
さらに、アルツハイマー病や肝細胞がん・胆石などが抑えられるのではないか?と指摘する専門家も存在します。(筋肉の疲労を取ってくれたり眠気防止効果もあるそうです)
一方・・・・・
体質にもよりますが、一日にコーヒー三杯ほどのカフェインを摂取すると「カフェイン禁断頭痛」とよばれる偏頭痛が起きる事もあるそうです。また、コーヒーには血圧の上昇や不眠・血中コレステロールの増加など、体に負担がかかる症状も引き起こすとされています。
コーヒーは解明されていない事も多いのですが、今回は2008年にスウェーデンの研究者が発表した「コーヒー」と「おっぱい」の関係について取り上げたいと思います。
コーヒー愛好家である300人の女性を調査した結果、「一日3杯のコーヒーを飲むと、おっぱいが小さくなる」とするデータが浮かび上がったそうです。
このスウェーデンの研究チームによると、因果関係はわかっていないものの、女性の遺伝子と何らかの関係があるのではないか?と指摘しています。
記事の締めくくりには、このようなことが書いてありました。
コーヒーの否定的な意見の大半はカフェインによるものだ!健康を保つためには、カフェイン抜きのコーヒーに移行する選択肢があるのではないか?と提言していました。
参考記事 → TheMedGuru
大人の雑学53へ コーヒー三杯でオッパイが小さくなる?
|
|